2015-01-01から1年間の記事一覧

成長しないwebデザイナー

ハイサイ!GWにいった沖縄気分がぬけないmaayamaです。 予定のある連休前ってものすごい浮かれ気味ですよね。 今回は久しぶりに大好きな沖縄に行く前だったので、尋常ではないくらいのうきうき具合で仕事を楽しんでいたのですが そんな私をどどーんと落とし…

デザイナーの一喜一憂

こんにちは! 毎月20件のデザイン制作をノルマとされているmaayamaです。 デザイナーでよかったなって思うことってなんでしょう。 クライアントが喜ぶデザインをすることでしょうか? 反響がでた制作物をデザインできたときですか? 自分が納得できるような…

禁煙あるある

こんにちは! 禁煙は順調に続いているmaayamaです。 そうです。禁煙始めて1週間たちます。 何をやっても3日坊主にさえ届かない、続かないmaayamaさんが、1週間も禁煙できてます。 すごい。がんばった。ごほうびだぃ!! と毎日自分にご褒美を与えつづけ、体…

ブログのネタ集めにも使えるアンケートツール

こんにちは! ブログは毎日更新していきたいと思ってますが、なかなか仕事もしていると難しいですね。。。 あと、とても普通な日々を送っているmaayamaにとってネタ探しが一番大変ですw いろいろ探し回ってましたら、ちょっと面白そうなツールを発見しまし…

婚活は行動力!

こんにちは! 今年は第2次結婚式フィーバーが訪れているmaayaです。 あせりながらもなにも行動にしていない自分がいます。 待ってっていても何もおきませんよね! まずは行動行動!!

三線~下手からど習て 勝りてど行ちゆる~

こんにちは!ハイサイ!休日は完全に沖縄気分のmaayamaです! 海辺で三線を弾くのが夢です。 三線を購入して3週間たちました。動画やスクールに通いつめ毎晩三線を弾いています。 ですが、もともと音楽をやっていたわけでもない私はそうそううまくできないで…

禁煙始めました。

こんにちは!4日前から禁煙を始めましたmaayamaです。 5年くらい前にtaspoシステムができるってなったのをきっかけに、それから4年くらいタバコやめてたんですが、転職して職場環境が変わり 、1日20本ほどタバコをすっている結構なスモーカーに成長してしま…

デザイナーとアーティストの違い

こんにちは!webデザイナー暦3年のmaayamaです。 あなたはデザイナーですか?アーティストですか?? webデザイナーになったばかりで希望に満ち溢れていた時期、 制作会社で同期入社した子が、何気なく話してくれたお話です。 デザイナーとアーティストは違…

アラサー独身女、ブログはじめます

こんにちは! アラサー独身女maayamaと申します。 このたびブログをはじめることになりました。はじめましての、自己紹介をさせていただきます。 アラサー独身女、都内でwebデザイナーとして働くmaayamaです。webデザイナー暦3年で、デザイン大好きです。デ…