禁煙あるある

こんにちは!

禁煙は順調に続いているmaayamaです。

そうです。禁煙始めて1週間たちます。

何をやっても3日坊主にさえ届かない、続かないmaayamaさんが、1週間も禁煙できてます。

すごい。がんばった。ごほうびだぃ!!

と毎日自分にご褒美を与えつづけ、体重が1キロも増えてしまいました。

ご褒美だけでなく、タバコすいたいなっていう気持ちを、甘いものでごまかすというデブまっしぐらな行動もやっかいです。

禁煙するとだいたい2,3キロ太るらしいですね。

禁煙ができるなら、ダイエットもできるはず。

やればできる子だと信じて、禁煙もダイエットもがんばろうと思ってます。

食欲だけは本当に抑えることが苦手なんです。

本能のままに、ありのままにいってしまう。。。

恐るべし、マイ食欲。

 

今日は健康診断で、待合室にTARZANとか健康系雑誌がいっぱい並んでました。

長い長い待ち時間を使って、美しいからだや運動のすばらしさを頭に叩き込みました。

いつかはわたしもそっちの世界の人間になるぞ!と決意をしたんです。

そっちの人間

休日の朝はランニングからはじまるような

毎朝酵素のんでます!とか

そういう、絵に描いたようなステキ女子をめざそうと改めて思いました。

久しぶりの感情なので、大切にしようとw

 

健康な体は自分で作るんです

がんばります!!