三線~下手からど習て 勝りてど行ちゆる~

こんにちは!ハイサイ!休日は完全に沖縄気分のmaayamaです!

海辺で三線を弾くのが夢です。

三線を購入して3週間たちました。動画やスクールに通いつめ毎晩三線を弾いています。

ですが、もともと音楽をやっていたわけでもない私はそうそううまくできないです。

でもそんなときにいつも励まされている言葉があります。

下手からど習て 勝りてど行ちゆる 及ばらんと思て 思案するな

(下手だからこそ習って 上手になっていくのです

及ばないと思って 思い悩まないで)

 

これがいつもスクールにはってあって慰められています。

下手だから習っているんだい!とまさにそのままですがw

へたくそすぎると思い悩むことなく、とにかく自分の夢に向かって

負けずにがんばろーと改めて決心しちゃうんですよね!

 

なにせよ、まずは行動!練習!ですね!

 

いつもはマンションでこそこそと、近所に申し訳ないなっと意識しながら、控えめに

三線を弾いていました。

しかし、今日。

ついに外に出てしまいました!!!!!

近くの隅田川テラスで、ランナーたちに癒しを与えるつもりでw(うそです。ごめんなさい)

周りはオフィス街なので、土日なので閑散としていて

思いっきり弾けるのと、太陽の光が気持ちよすぎてはまってしまいそうです。

本当にランナーたちに癒しを与えられる位、上手になりたいものです!

 

実は、今度花見の席で、一曲歌うことになりました。

曲は「花 全ての人の心に花を」です。

三線は歌がメインの楽器なので、歌も勉強が必要なんです。

三線以上に歌がヘタックソですwボイトレもがんばります。。。

ただの宴会芸にならないように、真剣にみんなに感動と癒しを与えたいので

がんばるさー!

 

はいさい!まーなんくるないさー!!!