成長しないwebデザイナー

ハイサイ!GWにいった沖縄気分がぬけないmaayamaです。

 

予定のある連休前ってものすごい浮かれ気味ですよね。

今回は久しぶりに大好きな沖縄に行く前だったので、尋常ではないくらいのうきうき具合で仕事を楽しんでいたのですが

そんな私をどどーんと落とした男がいました。

それは先輩コーダーの河童のような男です。

この方web経験値では先輩ですが、自分の知っている知識の中からしか制作をしない

新しい知識を取り入れようとしない、典型的な成長しないwebデザイナーなんです。

 

これもできない、これもできない
できないの嵐の上に、できない(というよりもやりたくない)言い訳をものすごい勢いで言ってきました。

 

新しい動きとかを実装するのって、すごい大変だったりもしますがとにかくできたときの喜びって大きいですよね。あとそういうちいさな挑戦みたいのが自分のレベルを上げてくれる

と、私は常々思っていて、それがwebデザイナーの楽しさかなと思います。

自分の知っている知識や、デザインの表現だけで制作をしていてもただのルーティンな仕事になっちゃいますよねー

それではぜんぜん楽しくない。

これは浮かれた私をドドーンと奈落の底に落としてくれたのと引き換えに、ある答えを浮彫りにしてくれたのです。

そうです。それは河童先輩を私は超えられるという確信です。

 

小さな挑戦もせずに、できないと自分の限界を決めてしまうのは、自分の成長を止めてしまうのでもったいないなさすぎることです。

反面教師で私は絶対にこんなwebデザイナーでは終わりたくないと思いました。

デザインでもコーディングでも、自分はまだまだという気持ちは大切にしていきたいですね!